指値と成行き [日常]


あー!失敗した。株取引にはさ「指値」と「成行」てのがあってさ

カブドットコムは「指値」でかうと手数料が1000円ふえるのさ。

「指値」っていうのは希望の金額で落札できるってこと。

たとえば、1万円の株を9500円になったら買おうと思ったら、

指値で9500円って、申請しとくの。




「成行」はいくらでもいいから、買うってこと。

売る人が多ければ、運がよければ、10000円とかでかえるけど

運が悪ければ、11000円とか、高い値段でかってしまうのだ。




1000円の手数料をけちって、成行きで昨日予約買いしてましたら。。。

なんと、予定より、4000円も高い値段でかってるし・・・・




指値でもかったのがあるんだけど、落ちてませんでした。

なぜ落ちないかっていうと、その値段で売る人がいなかったから。




てわけで、2000円高い値段で指値の金額を設定して購入。




これでよていより、すでに6000円オーバー




値動きしてるので、買った株が下がってます。現在。

んで、今日は10000円マイナス!!!




ピーンチ!!やっぱし、Eトレード証券を待つべきだったね。区~><)○

午後取引で値段が上がることを祈ります・・・アーメン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0